新歓ブース開催!


2017年度・新歓ブース開催!@10号館2階203③ 4/1[sat]~4/5[wed]


2014年6月5日木曜日

2014新歓合宿 レポ

皆様こんにちは!
梅雨前ですが暑い日が続き、早くも夏の訪れを感じる今日この頃ですね。


さて、久々の更新は新歓合宿のレポートです。

今年の絵画会の行き先は。。
筑波です!

午前出発組は9時に早稲田に集合し、つくばエクスプレスでつくばへ向かいます!




約2時間でつくばに到着!後ろのお寺っぽいのが今回お世話になったつくばグランドホテルです
全体的に綺麗で高級感がありました!

幹事さんが手続きをしている間ほかのメンバーは。。

ロビーでトランプ♠ 幹事さんお疲れ様です!


荷物を部屋に置いたら、1日目の午後は宿のすぐそばの筑波山へ出発です。

この日は30℃以上あったのではないでしょうか…

緑が綺麗でした。木陰は涼しかったです!

大杉、大きすぎ!


とても暑かったですが、筑波山に登りにたくさんの人々が来ていました!

山登りは私たち美術サークル員には辛いものがあり、
多くの者はふもとでアイスを食べるにとどまりました。





なんと登頂した猛者が3人!体力に脱帽です…



午前出発組は夕飯まで時間があったので入浴して待ちました。
宿のお風呂はローマ風呂+露天風呂×2という充実っぷりでした。


特に7階の露天風呂では絶景が広がっており、天気が良ければ富士山やスカイツリーが見えるそうです。この日は残念ながら靄がかかっていましたが、それでも壮大な景色でした。



一日行動し歩いて、お腹も空いたところで夕食です。





蟹の殻タワーを写真に収めていますね

先ほどの蟹の殻です



ホテルの夕食はすき焼きにお刺身にエビフライetc...と豪華で、皆満足でありました。

夕食後8時ごろ後発組が到着しまして、全員集合しました。

後発組にとってかなりキツキツなスケジュールとなってしまいましたが、
予定通り9時からは合宿の代名詞のコンパであります!

Now loading...



START!


 みんなゲームとか知ってるのですね…!




飲み物がみるみるなくなっていったのには焦りました!次からは多めに買いましょうね。

一番遅い人は3時まで起きていたそうで。。若い者は元気で何よりです。
眠くなった人から順次寝床へ消えていく、いつものスタイルで2日目に突入です。






日付は変わって6月1日です!この日も快晴!暑い!
2日目は予定していたわんわんらんどに行きました。


 世界最大級の木造犬「モックン」です!イケメンですね


 ドキンちゃんのゴーカートもありましたよ☆彡

「ねねちゃん」と20分過ごした人たちも 

可愛すぎますね…!

 ねこのおうち 館内です!冷房がきいてて涼しかったです

可愛すぎますね…!

みんなでわんわんショーも見ました!

わんわんショーでは、レースや芸をやっていて、誰もが楽しめる内容でした!
レースではどの選手が勝つか予測できませんでした。大人しそうな犬が物凄く速く走っていて感動しました。芸では二足歩行でのフラダンスや、フラフープくぐり、輪投げを首でキャッチなどしていました。

楽しい時間はあっという間。お迎えの時間になりました。

急いで「モックン」の前で集合写真を撮りました。



わんわんランドを12時に出発しつくば駅まで送っていただきました。
そして、つくば駅周辺の一角で一本締めをして解散しました。

今回の合宿を通して会員の中がますます深まりました!
夏合宿が今から楽しみです。

新歓合宿のレポートは以上とさせていただきます。





最後に、6月の展示についてお知らせいたします。

【水無月展】
●日時6/6(金)~8(日)
11-17時(初日は12時~)

●会場
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST302

●参加校
日本女子大、法政大、立教大

普段交流のある4大学による合同展覧会です!お誘い合わせの上是非お越しください。
お待ちしております。




きたむら