新歓ブース開催!


2017年度・新歓ブース開催!@10号館2階203③ 4/1[sat]~4/5[wed]


2013年3月30日土曜日

新歓ブース初日



















そろそろ4月、新学期だというのにこの寒空。

そんななかでも新歓ブースはたいへんな賑わいをみせていました。























いや~人が多い 笑
某夢と魔法の国を軽く上回るのではないかという集客率…

期間は本日と、それから来週の月曜日から木曜日までの計5日間です。
絵画会ももちろん出店してますよ(^^)

場所は…早稲田キャンパス7号館そば
大隈銅像の近く、座った銅像前のブロック手前から(正門がわから見て)2番目のブースです。
…ややこしいですね、ごめんなさい

くわしくはこちらを参考にしてください




















旅の会とアイスホッケーサークルに挟まれております。

別アングル


















ちなみに、ワセダ名物ラテアメ(知らない方は調べてください)のすぐそばでもあります。














ラテンのリズムとともに各サークルの看板が上下する一角がありましたら、近くに絵画会のブースがございます。



初日のきょうはあいにくの空模様でしたが沢山の方に来ていただきました♪
寒い中ありがとうございました!

明日はお休みしますが、あさって4月1日(月)から、9:00〜17:00フル営業いたしますので
すこしでも絵画会に興味のある方はぜひお気軽にお立ち寄りください。




まってます☆

2013年3月29日金曜日

単独展2012&新歓のお知らせ

またまた昨年度のご報告です。

11月27日(火)から12月2日(日)まで6日間にわたり単独展が行われました。

その名も回展(かいてん)!!












他大学の美術サークルと合同で年に何回か開催する展覧会とはちがい、
われらが早稲田大学絵画会のみで作り上げるものです。

昨年の夏には、新しい試みとして「潜水展」と銘打った単独展を企画し、「潜水」のテーマに沿っておのおのが制作に励みましたが、そちらはどちらかといえば会員たちの成長過程をお見せするようなものでした。

対して、年の瀬も近づいた時期に行われるこちらの展覧会では作品じたいに制約は設けません。
それぞれが自分の世界観を突きつめた絵を出品する…


まさに絵画会の集大成なのであります。


1年生の頃からの作品を全部出す!なんて会員もいるんですよ(=^・^=)



会場はこんなかんじでした↓




写真ではわかりづらいかもしれませんがこの部屋、上から見るとの字になっているんです☆
だから回展なんですね、よく考えられています!

上の2作品はなんと50号(だいたいタテ1.16m×ヨコ0.7mくらい)!電車移動にたいへん苦労したそうです。

油絵も…

水彩も…


立体作品まで!


個性が爆発した作品たちがじつに90以上も集まりました~

3年生にとっては、引退前最後の展覧会なので思い入れもひとしお、なはずです。
ああ、あのときのことを思い出すと涙が…

絵画会の一年間のゴール地点ともいえる単独展の雰囲気、伝わったでしょうか?



さて、



こんな展覧会に、作品を出してみたい!
会員といっしょに青春したい!

という皆さま、朗報です。

明日から早稲田キャンパスに新歓ブースを出します!!!!
場所は大隈銅像前7号館側です

詳細はこちら(ブースのくわしい場所もこちらからご覧ください)

サークルの雰囲気を知るためにもぜひお越しください(*^_^*)
2年生以上の方や、他大学の方も会員一同首を長くしてお待ちしております~



こいそ









2013年3月27日水曜日

早稲田祭2012

昨年度のイベント紹介です!
11月3日(土)、4日(日)の2日間、ご存じ早稲田祭が開催されました。
われわれ絵画会はライブペインティングと展覧会を行いましたよ~^^



ライブペインティング、略してLPは大きな板にノンストップで絵を描いてゆく
まさに祭りならではの企画!

これが・・・(ベニヤ板を青く塗ったもの)




黙々・・・



 


 
「このへんもうちょっとなんか欲しくない?」
 




こうなりました☆記念撮影

 
 

 
戸山キャンパスの教室を借りて展覧会もやっておりました・・・
ちょこっと作品紹介
 

 
 
  
 
 
 
両方回ると絵画会オリジナル缶バッチプレゼント!
というお得なシステムだったのですが 笑
たいへんご好評いただきました!!
足を運んでくださった方ありがとうございました(*^_^*)
来年もたくさん来てくれるといいな~
 
 
このあとは打ち上げで盛り上がりましたよん☆
だって祭りですもの!
 
 
 
こいそ
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 
 
 


2013年3月22日金曜日

☆2013年度新歓イベント日程☆

絵画会の詳しいスケジュールはこちらをご覧ください

☆2013年度絵画会新歓イベント日程☆


○新歓ブース○

3/30(土)~4/4(木)

サークルの簡単な説明、活動の紹介を行います。絵画会に興味がある方はお気軽にお立ち寄りください!
@大隈銅像前スペース7号館側

○新歓花見○

4/5(金)

絵画会のお花見です!新入生大歓迎!

新歓展覧会

4/12(金),16(火),19(金),23(火),26(金)

4月の全活中、活動部屋にて絵画会員の作品の展示を行います。絵画会の人たちはどんな絵を描くんだろう?サークルに入会希望の方も迷ってる方も、ぜひご覧ください!
@学生会館W402 (15:00~19:00)

○新歓コンパ○

第1回 4/9(火)

@もぐら食堂

第2回 4/26(金)

絵画会の新歓コンパ!
新入生は会費1,000円!

○各種講習会○

・油絵講習会 4/16(火),4/26(金)

・デッサン講習会 4/19(金),4/23(火)

油絵の描き方、デッサンのやりかたの基本を講習会形式で楽しく学ぶことができます。予約等は一切不要☆ まずはお立ち寄りください!

○世界堂ツアー○

5/10(金),5/14(火)

絵は描きたいけど画材って何をつかえばいいの?そんな新入生の方々に新宿の「世界堂」をご案内します。普段の活動後に色とりどりの画材に囲まれたすてきなひとときを過ごしましょう笑

○新歓ハイク○

5/19(日)

会員みんなで東京周辺をおさんぽ。新入生も仲良くなるチャンス!

○新歓合宿○

6/1(土)~2(日)

新歓イベントの最後を飾るのは一泊二日の合宿!秩父で温泉♨